SS2016 AMI Alexandre Mattiussi

パリのセール期間も2月16日で終了し、続々と2016年春夏商品に入れ替わってきています。よくある入荷の遅れパターンは、生産地が異なるために同じコレクションからのアイテムでも入荷時期に1ヵ月程度のズレというのはありえるのですが、人為的なミスで("お" パリなので)、あ、発送したんだけど、住所が間違ってて、倉庫に商品戻っちゃってたみたい とか、あとは、うちのプロダクトチームのオンラインアップに時間がかかり遅れが生じたりと、いろいろ事情はあるのですが。

昨年表参道のジャイルビルにブティックを新設したAMIに関しては、商品がすんなりと入荷し、全てではないのですが、かなり商品が掲載されています。以下はその中からいくつかピックアップ。

AMIのよさは、デザイナーの気さくな人柄からくる親近感と可愛らしさかなと勝手に思ってます。1月のショーの後、どこかで気取ってアフターをお祝いするのかと思えば、rue du Faubourg Saint-Denis (フォブーサンドゥニ通り) にチームの2人と談笑しながら消えていくのを見かけました。

このコレクションではいつものAMIロゴのスウェットを、かわいいフォントにしたり、前コレクションのハートからレモン、それとジャージの上下?など、カジュアルに活用できるアイテムがたくさん。ファッション関係でもよくいるのですが、ナイキのジャージセットアップとスニーカーで出社や、アフターでも、スポーツレギンス・タイツを普段着にしている人をよく見かけます。それの少しオサレバージョンでAMIというのもありかなと。

ま、レイヤーとして使うのもいいんですが、ちょっとファブリック自体はしっかりしているので、東京では4月過ぎるとレイヤーとしては厚すぎるので、逆にアウター利用でしょうか?

ちなみに現時点で1ユーロが122.6円なので、弊社でユーロで購入すれば、日本での店頭価格よりかなりお得なはずです。

どぞ。

今季コレクションの全てのアイテムをチェック AMI Alexandre Mattiussi レクセプションでの取り扱い 

f:id:JUN_IIJIMA:20160225005018j:plain

f:id:JUN_IIJIMA:20160225005149j:plain

f:id:JUN_IIJIMA:20160225005110j:plain

f:id:JUN_IIJIMA:20160225005323j:plain