Encounters Part 5

 昨年のことですが銀行残高がかなり落ち込み、小銭稼ぎにアルバイトをしていたときのはなしです。場所が北マレということもあり、時々フランス人の有名な方?が着たりしていたのですが、ある晩、マルジェラに決まった直後のJohn Gallianoと長年のパートナー、Alexis Rocheがワンコ付きで来店(そのご複数回)。

La Perleでの一件があったせいか、酒は飲まずにコカコーラを2−3本(缶)飲んでいました。酔って暴言を吐くのは困りますが、糖分とりすぎでは?と思ったりして。

Johnさんは最初から最後まで英語での会話でした。ま、こっちもフランス人ではないけど、最初の一言ぐらい普通はbon soirとかちょっとフランス語で言ってみたら?笑

Alexisのほうは、見るからにマッスグではないなと。でも、気さくな感じで、優しい雰囲気の方でした。食べ物の注文と支払いはいつも彼で、Johnさんは食事後にすぐ外で電話を片手にぶらぶらしながら、Alexisを待つといった感じでした。

お店のお客さんも気づくと、やっぱりそのときニュースに出ていたので、彼、John Gallianoよね?みたいに騒いでいました。とさ。

写真は先日友達とのアペロに行く途中に撮った、BellevilleとPyreneesの間にあるグラフィティです。ポンピドゥー近くのものと同様に結構有名です。

f:id:JUN_IIJIMA:20150602014207j:plain