Fashion Magazines...

Vogue、Harper's Bazzar、L'Officielなど有名なファッションマガジンは数多くあり、今でもファッション業界では大きな力を持っているのは確かです。でも、北マレで人気があるのは、どちらかというとFantastic Manやencensかな?前者はどちらかというとメンズ、後者はandrogynousというか、レディースもメンズも。

レセプションなどのイベントでやたらポストイットが貼られた雑誌がカバンから見え、覗き見するとFantastic Manだったり、以前クリスヴァンアッシュで働いていた友達の家でソファーの脇に山積みにされていたのはencensでした。

CRのマガジンも手に持ってみましたが、重。写真多い、金かかってんだろーなー。と思い、丁寧に棚に戻しました。読むところはちょっと有ります。

最後のはとりあえず、脇に置いておいて、前者のものは大衆的であり、比較的に購読者が多いのは確か。また、歴史があります。でも、後者はコンセプトやテーマにより重点を置いていたり、ファッションの歴史や現在をよりシャープに捉えている気がします。(気ですが。笑)

機会あったら、ペラペラめくってみてください。

写真: 雑誌の表紙と久々に太陽の光がまぶしいTemple駅付近、友達とのアペロ。

 

f:id:JUN_IIJIMA:20150329233340j:plain

f:id:JUN_IIJIMA:20150329233350j:plain

f:id:JUN_IIJIMA:20150329233404j:plain

f:id:JUN_IIJIMA:20150329233410j:plain